韓国でコロナにかかってしまったお話

こんにちは、会社員ゅニムです( ᐡ. ̫ .ᐡ )

 

今回は❝ 韓国でコロナにかかってしまった話❞をしたいと思います😈

(ただ、私は4月にコロナにかかったのでシステムなど少し変わった可能性があるので参考程度にお読みください。)

 

- - - - - - - - - - -

 

まず、私は無症状のような無症状じゃない無症状みたいなコロナ(?)にかかったのですが、

 

コロナ発覚の経緯はというと...
絶賛就活中の時、とある企業の対面面接に抗原検査の陰性証明書が必要だと言われて面接数時間前にトコトコ検査を受けに行きました...🚶🏻‍♀️

 

「症状もないしコロナなわけがないしな~面接何聞かれるかな~ルルララ~」

と検査結果を待ってると...


看護師さんの「陽性です。」の一言。

 

 

( ´゚ェ゚)チーン

 

 

なわけ!と思いながら「え?症状なにもないんですけど陽性ですか?」と聞き返したところ


「陽性です。」

 


( ´゚ェ゚)チーン

 

 

すぐ面接に行かなきゃだし...え?これからどうすればいいの?...抗原しかうけてないから保健所行ってまた検査?え?
と焦りに焦っているところにお医者さんが登場。

 

「薬処方するために症状教えてください。」
「無症状なんですけど...」
「え?(お医者さん動揺)じゃあなんで検査受けたんですか?」
「あの、このあと面接があって...陰性証明書が必要で...ゴニョゴニョ...」
「面接キャンセルしなきゃですね(笑)1週間は外出られませんよ!」
「(えっこちとら笑い事じゃないんだが...)」
「まあこの後保健所から連絡くると思いますので!(お医者さん退場)」

 

頭の整理がつかないうちにどんどん事が進んでいってコロナ感染者となりました( ; ᴗ ; )

 

無症状でも薬を処方しなきゃいけないのか(ここらへんは不明ですが...)数種類の薬を処方され、
とりあえず直で家に帰ってください、と言われました。
(寄り道せず家に帰るなら交通機関を使ってもいいということでした!)

 

病院出た瞬間に面接キャンセルの旨も連絡し、家に帰宅すると保健所からの連絡が...
コロナが発覚した当日に一度、電話とメールを受信してそれ以降電話での連絡や確認は一切ありませんでした。

21年の年始めくらいに日本から韓国に入国した際は、GPSでの隔離者管理と体温の検査があったのですが、そんなのも一切なかったです!


(なので町中に感染者がいても全くもって気づけないな...という印象を受けました🧐)


私の場合は無症状だったので、とくに何事もなく1週間家で隔離をして、1週間後の検査は任意だったような気がします。

 

あっ、余談というか話が戻りますが、「無症状のような無症状じゃない無症状みたいなコロナ」といったのにはわけがあって...

 

実は陽性発覚の1週間くらい前に喉風邪っぽい症状があったんです...ː̗̀(☉.☉)ː̖́💥


でも、初めて除湿機をつけたちょうど次の日に症状が出た+家に引きこもってて遊びにも出ていないので、除湿機のせいかな?という思い半分、コロナかな?という思い半分でいました。

 

とはいっても私は風邪にほとんどかかってこなかったタイプだったので、一応コンビニで検査キットを3つ買って鼻2回、喉1回検査をしたのですがすべて陰性が出たんです...


さすがに3回も陰性出たから、除湿機のせいだろうな~とは思いつつ万が一のことを考えて外出は1週間ほど控え...

症状が収まった後の陽性発覚!!🔥


やっぱりあの喉風邪がコロナの症状だったんですかね...?
セルフ検査キット使うなら病院で検査受けましょう...🥲

 


ちなみに私がコロナにかかった時期は、金額は下がったもののまだコロナ支援金が出ていた時期だったので(今はまだあるのか分かりません)
隔離終了後すぐに住民センターに行って申請しました!

 

私の住んでる地域の場合は、申請から1ヶ月~1ヶ月半くらいで10万ウォン振り込まれました!
(ちなみに、日本でニュースを賑わせていたタイミングで私にも支援金の誤入金があり、住民センターに電話して即返金しました^^)

 

- - - - - - - - - - -

 

あまり役立つ情報は書けませんでしたが...以上、私が韓国でコロナにかかってしまった話でした!_(:ェ」∠)_

 

ちなみに(何回目)、副作用なのかは分かりませんがコロナ疑惑の喉風邪以降、喉がムズムズする感覚が頻繁に起こるようになりました...因果関係があるかは分かりませんが...

 

またまたちなみにですが、コロナに感染して2ヶ月弱後に日本一時帰国のためにコロナ検査を受ける機会があり、一度陽性になると最大6ヶ月くらいまで体内に残っているウイルスのせいで陽性反応が出てしまう可能性があると聞きビクビクしながら受けに行ったのですが、普通に陰性でした^^

 

 

ではでは、また。